+LOGPI!!
+Twitter
+Booklog
+CM


関東・甲信越地区限定。
働く女性、ママにオススメ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
最近。
0
    最近はずっと、Twitterまとめ投稿ばかりでしたが、ふと、コメント欄を解放してないことに気づきました。(汗)

    ま、たいしたつぶやきしてないから、さほど問題じゃないか。


    最近、身体のあちこちが悲鳴をあげてるみたいで、気分が落ち込む一方。加齢のせいと言われればそれまでだけど。(笑)
    なんか、ものすごいあちこちに不調があるくせに、健康診断では「多少の変化は見られるものの日常生活に支障なし」との総合診断。そりゃそうだ、診断項目が少ないんだもの。

    普段の生活では忘れてる(フリしてる)のだけど、仕事から帰ると不調で痛みが出て、不安が出てきて、でも、ダンナに逐一説明するのもなんだから、つい「しんどい」を連発してました。


    そしたら、、、なんか、ものすごくイヤだったみたいで苦情を言われた…。



    まあ、私がいけないんだけど、でも、泣きそう…。



    最近寒くなったせいか、私の左耳、ちゃんと聞こえてないみたいで、何度も何度も聞き返さないと話が聞き取れず、特にダンナとは会話がなかなか成立しないので、イライラMAX。
    朝は左耳が水の中にいるみたいに音がこもってる。電車に乗る時は、ブレーキ音みたいなキーキーと高い音が聞こえると頭痛がするので、イヤホンつけて小さい音で音楽聞いてるけど、あまり耳には良くない気がする…。
    会社ではさほど問題ないのだけど、雑音の多いところでは会話ができず黙ってしまう。話が聞き取れないので、3回聞き返してもわからなかったらニコニコしてるしかない状態。宴会とか恐怖です。

    この前、佐野元春さんのライブに行った時も、実は大音量がヤバイ気がして耳栓付けてたけど(だったら行くなと言われそうだけど)、それでも、その後数日は左耳が絶不調…。


    耳の症状が気になる時はストレスが大きい時って言うけど、耳鳴りとか難聴とかって他覚症状がないから、周囲には理解されづらくて非常にツライ、というのもストレスの原因かと。実は、話声が大きくなったり何度も聞き返すようになったりと変化が現れてるはずなのに、気づかれなかったり。

    ダンナに、もう一回言って?わかんなかった、と2回か3回言ったら、話を聞こうとしてないと誤解されて、めっちゃ怒ってめっちゃ凹みました。誤解が解けるまで険悪で、私は左耳を取り替えたいと何回思ったことか…。今でもまだ、話が通じずにケンカになるし。

    耳鼻科でもらう薬もあまり効果がなく、病院変えないとダメなのかな…。



    まあ、身体の不調だけじゃなく、他にもいろいろもろもろの不安はあるんだけど…。
    なにかいい手立てはないものか…。
    | Health & Medical | 01:45 | comments(0) | - | - | - |
    遺伝のナゾ。
    0
      みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

      私は何年か前にアレルゲン検査したところ、スギもヒノキも秋の雑草類も大丈夫でした。
      でも、毎年2月終わりから春先は、目がかゆくてかゆくて目薬必需品です。ただし、目がかゆいだけで鼻はなんともありません。若干むずむずして、くしゃみが多くなる程度です。

      それに対して、ダンナは花粉症。もともと軽いアトピーとアレルギー性鼻炎を持っています。スギ、ヒノキ、ブタクサなどの秋の雑草類、ハウスダストがダメ。特にヒノキがひどいみたいで、スギが収まった今くらいの時期になると、ティッシュ1箱を2、3日で使ってしまいます。

      さて、ナゾはここから。


      私の母はひどいアトピーで、主に牛乳、卵、甲殻類、アルミ、ビニル系の化学物質、ハウスダストがダメです。でも、花粉症ではありません。
      妹はアレルギー性鼻炎でハウスダストがダメですが、花粉症ではありません。
      義母もアトピーですが、花粉症ではありません。

      なんで??

      ハウスダストがダメな人は花粉症になりやすい気がするのですが、不思議です。


      でも、今は大丈夫でも、突然花粉症になる場合があるというから、予防は大事みたいです。というわけで、ヨーグルトをいっぱい食べようと思ってます。

      続きを読む >>
      | Health & Medical | 02:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      バスの恐怖。
      0
        ひさびさの更新になってしまいました…。

        先月から新しい仕事に行き始めました。
        せっかく行き始めたというのに、先月はなんだか不調続きでした。

        続きを読む >>
        | Health & Medical | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        不調。
        0
          今週月曜日に派遣会社から連絡があり、11/4から仕事開始となりました。
          それなのに、10月中ずっと、漠然とした不安からときどきパニック発作の兆候らしきものが起きていて、ちょっと不調です…。

          続きを読む >>
          | Health & Medical | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          そうだったのか!
          0
            今日はいつもの病院の通院日だったので、午前中に行ってきました。

            続きを読む >>
            | Health & Medical | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            検査。
            0
              3月の終わり頃から、頭痛が頻発していて、会社も午前休とか休みが多くなってしまい、上司の方から、一度検査を受けてみたらどうかと勧告されてしまいました。

              続きを読む >>
              | Health & Medical | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              ちっとはマシになった不眠症。
              0
                先々週は1週間も会社を休ませてもらった私。

                続きを読む >>
                | Health & Medical | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                しつこい不眠症と戦闘中。
                0
                  まいりました。

                  睡眠導入剤も効かないしつこい不眠症に、とうとう体調を崩してしまい、先週1週間会社を休ませてもらうハメになってしまいました。
                  とにかく睡眠導入剤を飲んでも明け方まで眠れない、朝になると眠気が襲ってくる、新しくもらった睡眠導入剤の副作用で朝イチ吐き気に襲われる…、の連続で先々週悪戦苦闘して当日休みが多くなり、これではいけないと上司に事情を話して1週間で睡眠を調整して体調を戻す、という約束で休ませてもらった次第です。

                  続きを読む >>
                  | Health & Medical | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  不眠症再発。(その2)
                  0
                    不眠症再発、って書いたら、たくさんコメントいただきました。

                    思えば今回の不眠症再発の原因は、風邪、だったのかも。
                    9月の終わり頃からちょっと寝つきが悪いな〜、とは思っていたのですが、鼻風邪ひいて鼻が詰まるので眠れない、がきっかけで酷くなったような…。

                    もう1つ思い当たるのは…、バイトとかけもちが苦痛になってきたこと。
                    辞めたいって言ったのに却下されて以来、余計にしんどくなってうつうつしてたのです…。

                    続きを読む >>
                    | Health & Medical | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    不眠症再発。
                    0
                      9月から新しい仕事に行き始めたのはいいのですが…。

                      不眠症が再発してしまいました。

                      バイト生活してた時は、身体を動かす仕事なので寝る頃にはちょうどいい疲労具合でぐっすり眠れていたのですが、デスクワークになるとダメみたいです。

                      今は通勤に1時間50分くらいかかるため朝5時45分には起きるのですが、夜なかなか寝つけず、朝早くにムリヤリ起きるので、起きた途端から眠気爆発。昼頃まで睡魔と戦い、ほとんど仕事ができません。うっかりすると居眠りしてたり…。

                      ヤバイです。

                      続きを読む >>
                      | Health & Medical | 17:51 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |