+LOGPI!!
+Twitter
+Booklog
+CM


関東・甲信越地区限定。
働く女性、ママにオススメ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
運転免許更新に行けないワケ(その2)
0
    今月は運転免許更新に行かなくてはいけないのに、まだ行っていないワケは、、、

    おでことアゴに大量発生した大人ニキビ(汗)。
    こんな顔の写真、5年間も所持するのはやだぁ〜!

    というわけで、先々週末からスペシャルケア開始。


    続きを読む >>
    | Beauty & Cosme | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    運転免許更新に行けないワケ(その1)
    0
      昨日は私、誕生日でした。
      そして、今年は運転免許更新の年なので、更新に行かないといけないんですが、…まだ行ってません。

      自慢じゃないですが、私の免許はすでにゴールド免許。
      今持っている免許証には、5年前の私の写真が貼ってあります。
      (若い写真です、自分で悔しくなっちゃいます(笑))
      今回もゴールド免許なので、5年間所持しなければならないわけです。

      困ったのは写真です。

      実は1週間くらい前から、顔、特におでことアゴに大人ニキビ(てか、吹き出物です)が大量発生中(汗)。
      別にアブラ症でもないし、どっちかというと皮膚が薄くて乾燥しやすくて、傷みやすい肌なんですが、なぜか大人ニキビ。
      そういえば、4月から仕事を休養中のため、最近フルメイクをしていない…。
      朝晩は一応洗顔していますが、メイク落としは使ってない…。
      これが原因らしいことに気が付きました。

      というわけで、1週間前からスペシャルケア開始です。

      その内容は…

      つづく
      | Beauty & Cosme | 12:50 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      またやっちゃった♪
      0
        あはは、結局やっちゃいました。それも両方♪



        美容外科ばかり眺めてて「どこも料金一緒だな〜」と諦めかけた時、ふと「皮膚科もありだな」と気が付き、あらためてネットで探してみたんです。
        ありましたよ〜、美容皮膚科なる診療が。
        自宅近所の美容皮膚科で、1ホール1500〜2000円(ファーストピアス込)。
        こっちのほうが親切で、2ホール4000円には消毒薬も込み!
        ピアスも純チタン(2000円)か医療ステンレス(1500円)だそうです。
        これは盲点でした。美容外科より皮膚科のほうが安いのかも。

        >づみさん
        安いところは探せばあるみたいです。あとは何かキッカケがあれば♪
        >makiさん
        またやっちゃいましたよ〜、それもまた両耳に。あはは♪
        | Beauty & Cosme | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        1ホール5000円
        0
          ケーキの話ではありません。。。

          右の耳にもうひとつ(あわよくば両耳にもうひとつずつ?)ピアスを開けたくなって、以前ピアシングした病院で予約をしようかとサイトを見に行ったら。

          料金:1ホール5000円

          え゛っ?
          4年前は1ホール2000円だったのに。
          他の美容外科のサイトをあちこち見てみたけど、どこもだいたい5000円前後。
          中には両耳5250円というところもあったけど、そんな病院でも片耳で4200円なんです。

          実は、、、
          あさって19日はダンナの誕生日、その翌日20日は私の誕生日。
          偶然だけど、誕生日が並んでいるのです。
          それでまた、誕生日ピアシングを企んでたわけなんですが。。。

          ぐぐぐっ。相場が上がったらしい。
          もったいないから自分で開けるか??

          いや〜ん、できないっっっ。
          | Beauty & Cosme | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          33歳、ピアスデビュー 〜 これが例の耳のホクロ
          0
            これが証拠写真。見えるでしょうか。
            耳たぶのど真ん中にホクロ、右のほうにも大きめのホクロ。
            ピアスはホクロを避けて開けたんです。



            makiさん、見てくださいね〜♪
            | Beauty & Cosme | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            33歳、ピアスデビュー
            0
              Seven&Seaのmakiさんがピアスを開けられたそうです。
              おめでとうございます♪

              私もピアスを開けています。
              もっとも、私もデビューは遅くて33歳の誕生日でした。
              ヘンな話だけど、例えば友達に頼んでもし失敗してキズが残ったりすると、開ける行為をした人が傷害罪になる、なんていう細かいことが気になったりして、友達に頼むのはやめました。
              かといって、自分で開けるには気になることがひとつあって、無難なところで美容外科に行こう、と決め、ネットで予約しました。
              初めから、誕生日を狙って予約を入れたというわけです。

              昔からピアスに興味はあったものの、親にもらった身体に穴をあけるなんて、と両親がうるさく言いそうなのがイヤだったのと、自分でもなんか抵抗があって、結局躊躇したまま20代が終わってしまいました。
              22歳ですでに1人暮らしを始めていたにもかかわらず、です。
              そして、30歳になったとき、ものすごい失恋をしました。
              それがキッカケで一時精神的に病んでしまいました。
              それまでの自分を否定し、仕事を変え、考え方を変えようと必死になってしまいました。
              ピアスを開けるという行為は、その象徴だったのかもしれません。
              だから、33歳の誕生日、という絶対忘れない日を選んだのだと思うんです。

              まあ、そんなことはさておき。

              気になることとは何かと言うと、耳たぶにあるホクロ。
              母がアレルギー体質なので私も金属アレルギーが出ないか、というのもあったのですが、そもそも、金属を身につけていてもアレルギーなんて出ていないのだから、ピアスを開けたから突然出るなんてないだろう、冷静に考えるとわかりました。
              でも、このホクロは。
              左の耳たぶのちょうど真ん中、ベストポジションに居座っているのです。
              ホクロをヘタにつつくと皮膚ガンになるとか言わない?
              耳たぶのホクロって幸せになるとかお金持ちになるとか言わない?
              いま考えると、アホな考えだなぁ(笑)。

              で、誕生日は平日だったので、仕事が終わってから病院に行きました。
              1ホール開けるのに、ファーストピアス込みで2000円。両耳で4000円でした。
              真っ先に聞いたのは、「このホクロの上って平気ですか?」
              先生は問題なしと答えたのだけど、やっぱりつぶしたくなくて、結局、ホクロを避けた位置に決め、ペンでちょこんと印をつけました。
              そんなわけで、私のピアスホールは真ん中よりちょっと外気味なのです。
              先生が耳たぶを消毒し、スタットを持って耳たぶをはさみ、「風船が割れるみたいな音がしますけど、動かないで」と言いました。
              目をつぶって、唇噛んで、早くやっちゃってくれぇ〜、と思ってるうちに

              バチンっ!

              一瞬身震いしてしまいました。先生が、大丈夫?と顔を覗き込んだので、大丈夫です、と答えたのだけど、すでに私は涙目(笑)。
              同じ要領で、もう片方の耳も

              バチンっ!

              音がした瞬間から、心臓が耳たぶに移動したのかと思うほどズキズキして、カッカと熱くなっていきました。
              結局、両耳開けるのに3分とかかりませんでした。
              1ヶ月はホールが完成していないのでファーストピアスをはずさないように、それから、毎日必ず消毒するように、と言われました。
              マキロンなどを耳たぶに垂らしてピアスをクルクル回せば消毒になりますから、ということでした。
              会計のときに受付で渡された診察券には、ばっちり私の誕生日が記載されていました。
              病院を出て家に帰るまでの間、なんだか世界が違う感じがしていました。

              痛いのは一瞬だったけど、そのあと1週間くらいは、耳がなんか違和感あり。
              仕事で困ったのは電話に出るとき、かな。
              わかったのは、病院で開けてもらっても、先生の手次第ではホールがまっすぐには開かないのね、ということでした(笑)。


              実は、右にあと1つ開けたいなー、と思っている今日この頃。
              | Beauty & Cosme | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おおっ?いい感じ!
              0
                以前、眉を描き忘れて会社に行った話を書きました。
                私は眉を描くのがヘタで、どうも苦手です。
                とはいえ、私の眉は薄いので描かないと顔がキツく見えてしまうので困ります。

                1ヶ月前に、デパートでお化粧品を買ったとき、店員さんに「メイク会があるので予約なさいませんか?」と誘われ、日にちがいくつかあったので、2/11で予約を入れてしまいました。
                眉の描き方も先生から教えてもらえますよ、と言われてついクラッとなったのです(笑)。

                先週風邪をひいたせいでまだ調子は万全じゃないものの、1時間程度だし気分転換も大事よね、とちょっとがんばって、行って来ましたよ、メイク会。
                といっても、お化粧品売り場のカウンター前に座った女性がケープをかけて、メイクしてもらっている光景をご覧になったことがあると思いますが、あのスタイルのメイク講習でした。
                まずは自分でしたメイクを落として、肌のチェックをしてもらい、ファンデーションの塗り方や仕上げの仕方、そしていよいよ眉です。
                ここから「メイクの先生」登場。

                自前の眉をどう整えるか、を、私の眉でどんどん実演してくれます。
                こうやってコームで整えてはみ出した眉を専用のハサミで切るでしょ、それから、ガイドラインを描くでしょ、そしたらはみ出している眉を剃るか抜くかすれば、ほら、できるでしょ?

                片眉ができあがって、まだ整えていないほうの眉と比較して、、、
                うっ、あ〜っ、えっっ?ι(◎д◎)ノヾ
                マジですか、先生!?

                私の眉は幅は広いけど薄くてボサボサで、整えるの難しいと思ってたけど、長さがまばらなせいでムラがあっただけなのだそうで。
                自前の眉は確かに薄めだけど、キレイに生えてるわよ、と言われ、なんだか複雑。。。
                それって私の腕が悪いだけじゃん(笑)。

                両方の眉をキレイに整えてもらい、形を作ってもらいました。
                これを維持するように、マメに抜くか剃るだけでいいそうです。
                あはは。行った甲斐はあったわ。
                | Beauty & Cosme | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                なんかヘン?!
                0
                  朝、会社に着いたらまず、トイレに行って手洗いとうがいをするようにしています。
                  先月、風邪をひいてヒドイ目に遭ったし、もともと耳鼻咽喉系があまり強くなくて、慢性扁桃腺炎を持っているので気をつけないといけないから。
                  今朝も会社に着いて、トイレに行って手を洗いながら、ふと目の前の鏡を見たら、ひどく疲れた顔をしていました。
                  最近帰りが遅いし、風邪をひいて以来、決して体調は絶好調じゃないし、今日は体調悪いときの顔だなー、とちょっと悲しくなってきました。

                  でも、おかしいな。
                  体調絶不調という体感はないのに、とちょっと違和感があります。
                  それにしては、いやに目つきが悪いように見えます。
                  え゛っ、いや、ちょっと待てよ?

                  ぎゃぁぁぁ〜っ!!

                  やってしまった。
                  眉毛を描くのを忘れてたんだっっ!
                  無常にも始業のチャイムが鳴ってるし、お化粧道具は机に置いてきちゃったし。
                  違う意味でかなり疲れているのは確かです。

                  ようやく眉毛を描いたのは、お昼ご飯を食べたあとでした。
                  それにしても不覚でした。。。

                  続きを読む >>
                  | Beauty & Cosme | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |