+LOGPI!!
+Twitter
+Booklog
+CM


関東・甲信越地区限定。
働く女性、ママにオススメ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エアコン取り付け。 | main | いや〜、暑過ぎ。 >>
最近、テンションアゲアゲ。
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
       関東梅雨明けです。バンザイ!これで頭痛の頻度が減る〜。

    最近、GREEとTwitterに釘付けです。GREEは今年の誕生日にダンナに招待されて始めました。Twitterはその前からやってるんですが、フォローしてる数もされてる数もさほど多くないので、いつも決まった人と話すか(チビりえさん、makiさん、みゃ♪さんありがとうございます)、でなければ、有名人のツイートを眺めるかのどちらか。
    たまに有名人のツイートに返信してみるのですが、返信が返ってきたことはなかったんですよね。

    ちなみに、GREEでは、山本陽一くん(「パンツの穴」で菊池桃子さんの相手役でデビューした俳優さんです)からよく返信コメントもらってます。実は彼、私の中学の同級生で同じクラスだったのです。GREEに登録してすぐ、山本くんのブログを見つけ即リンク、2日後くらいにブログに「中学で同じクラスでした」とコメントしたら、なんと自分のプロフィールの伝言板にコメントが返ってきました。私のことを覚えてくれてたのでうれしかったですね〜。それがきっかけで事務所に手紙を送ったのが縁で、先週の土曜日、28年ぶりに再会のプチ同窓会をやりました。もう、それはそれは楽しい爆笑タイムとなりました。子供さんを保育園に預けて来てくれたので時間の制約があったため、また会いたいね〜、と名残惜しいお別れとなりました。その後も、GREEでは毎日のように、おはよう、おやすみ、といった挨拶をはじめ、いろいろコメントし合っています。またきっと会う機会があるはず。


    で、Twitterの話。
    アメリカ在住のある方が、私の「今聴いている曲/そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸」というツイートに反応して返信をくださり、相互フォローとなりました。その方は以前から大澤誉志幸さんをフォローしていたようで、私もたどっていってさっそく大澤さんをフォローしはじめました。
    つい数日前のことですが、「早く梅雨明けして欲しいですね」と大澤さんに返信したら、「とにかく蒸しますね」という返信が!Twitterで初めてもらった有名人からの返信♪

    で、大澤さんのフォローしている人を眺めていたら、松岡英明さんをみつけました。わぉ!感激してさっそくフォローしてツイートをさかのぼって読んでいたら、どうやら近々にライブをやるらしい雰囲気。そこで、「ライブなさるのでしたら、情報教えてください」とツイートしてみたら、速攻で「ギター、ベース、打ち込み中心なライブですが宜しかったら是非。詳細はこちらで」と公式ブログを教えてくれたのです。もう、超感激♪

    それからというもの、頭の中が、松BOW一色です。
    ライブは7/30の夜なんで、仕事が終わってからぎりぎり間に合うかどうかの時間だし、どうしようか迷っていたら、ダンナが「間に合うから行ってくれば」と行ってくれて、行くことにしちゃいました。そのことを松岡さんに返信したら、「おお、優しい旦那様!いつか一緒にぜひ、と伝えてください」との返信。これまた感激♪
    松岡さんは最近Twitterデビューしたばかりだそうで、自分に返信してくれる人にはリプライするんだ、ってツイートしてました。

    山本くんといい、大澤さんといい、松岡さんといい、ファンに優しい有名人もいるんですね。次なる目標は、小室哲哉さんから返信もらうこと(笑)。
    そんなわけで、今はGREEとTwitterに釘付けになっているミーハーな、ななでした。

    | Mur Mur | 01:36 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    ☆そのさん
    ね、テンションあがるでしょ?

    私は、たぶん初めてコンサート行ったのは、高校時代に大沢誉志幸さんのコンサートだったはずなんだけど、あまりに興奮しすぎてよく覚えていない(笑)
    私も高校時代は香川県に住んでいたので、行きたいコンサートが回ってこないっていうのはあったかも。
    高校卒業して上京してからは、コンサート・ライブが豊富にあるので、お金があるときはいきまくってました。ラルクなんか同じツアーに何回も行ったりしたし、松岡さんのライブも、小さいライブハウスでやったときに一度行ったんだ〜♪

    今日、松岡さんの7/30渋谷でのライブのチケット予約できました。もちろん、松岡さんにはツイッターで報告済み。一緒に楽しみましょう!って返信もらってご機嫌な、ななです♪
    | なな | 2010/07/19 1:15 AM |
    こんばんは。
    こりゃテンション上がりますな(^。^)

    私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、芸能人もそんなに好きだった人の記憶無いかなぁ(^_^)

    強いてあげたら…
    あげたら…

    吉田栄作くんかなぁ(..)あとは柴田恭平さん(^^)
    うちの実家は田舎だから思春期でコンサートやライブに行きたい年頃にはやってなくて、関西で過ごした学生時代はお金が無くて、就職してからは時間と体力が無くて(>_<)という訳で、結婚してから娘を連れて福岡へスピードの解散コンサートに行ったのと、広島に旦那の好きな坂本龍一のコンサートに行ったのと、コンサート行った経験は二回だけなんですf^_^;
    出来ることならDREAMS COME TRUEとユーミン行きたいんですけどね(^0^)/


    ツイッターでは小室さん確かに気になる…

    お返事来るかな(゚_゚?
    来ると良いねo(^-^)o

    | sonokiti | 2010/07/18 3:14 AM |









    http://nanablog.nanaworks.jellybean.jp/trackback/1142585
    同窓会 9話 日本テレビ
    [1980年TBS系列放送]3年B組金八先生 第2シリーズ 全9巻set●武田鉄矢/直江喜一/沖田浩之  【中古】(ビデオ/VHS)商品価格:11,990円レビュー平均:0.0 狂おしいほど同窓会に参加したいです… 最近、学生時代の同窓会の話があったそうで... 狂おしいほど同窓会に参加
    | 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 黒木瞳 高橋克典 斉藤由貴 三上博史 最新情報 | 2010/07/18 1:03 PM |