+LOGPI!!
+Twitter
+Booklog
+CM


関東・甲信越地区限定。
働く女性、ママにオススメ。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ご無沙汰しておりました。 | main | めんどくさい。 >>
ダメだ、リタイア。
0
    JUGEMテーマ:転職しても大変
      またしてもご無沙汰でございます。ななです。


    えっと、、、
    いろいろあり過ぎて、何を書いてよくて、何を書いたらダメなのかすら整理ができてませんが、とりま、私の頭と感情を整理するために、書けることだけメモ。
    わかる人にしかわからない、めちゃめちゃ抽象的なエントリーになると思うけど、スミマセン。。。



    ここ数ヶ月、身の回りで、不思議なというか不気味なデキゴトがやたらあって、その背後に何があるのかが見えてきたので、残念ですがリタイアすることにしました。
    残念なのか?そこはうまく表現ができないんですが、まあある意味、短い期間ながらも築いてきたものを放棄するわけだし、仕事そのものやその知識自体は嫌いじゃなくて掘り下げたい気持ちもあるし、そういう意味で残念さがないわけではないので、そういうことになりますかね。

    人のつながりって、軽視しては生きていけないけど、変に重視したりこだわり過ぎると病んでしまうんだな、と再確認させられました。
    いえ、私が病んだわけじゃないです。ただ、、、

    あー、書けたらラクなんだけど、これは書けないな。

    昔、15年くらい前に経験した人間関係トラブルにそっくりな事象が現在進行中。私にとってある意味トラウマになったそのデキゴトは、記憶の引き出しの奥深くにしまって鍵をかけて、すっかり忘れていたのですが、ホント数日前にピョンと頭を出してきて、その途端に私の恐怖心が蘇ってしまったもので。
    あれからいろんな経験をして学んだ教訓は、立ち向かって戦うだけが能じゃない、逃げるが得策ってこともある、ということでした。


    少し前まで、リタイアをずーっと頭の片隅に置きながら決断できず、考えあぐねてた私の背中を押してくれた、ダンナとK氏に感謝です。


    ちなみに、
    自覚はなかったんだけど、やっぱ結構我慢してたみたいで、なんか身体に出ちゃってるんだなー。
    2月3月は仕事とは別のプライベートなことでストレス感じてたみたいで、胃腸がものすごい不調(病院に行ったら、腸が詰まってると言われた…)。
    4月の終わり頃からはひどい耳鳴り。原因不明とは言われたけど、ストレスでなる場合もあるみたいだから、絶対関係ないとは言えなくて、今もお薬飲んでるんだけど…。
    あとは、いつもの筋緊張性頭痛と片頭痛、MIXの頭痛。こいつはどうしようもない。



    で。
    心配なのは今後。
    えっと、考え過ぎならいいんだけど、なんかストーカーに遭いそうな予感がしてます。
    いや、事件になりそうな大げさなもんじゃないけど、なんかね、ご近所トラブル的なものが。今までの経験からの予感なので、思い過ごしならいいんだけどね。。。




    それから。
    今年(もう後半に差し掛かってるけど)、年初からかなり激動で、このあともいろいろあるんだな、これが。
    家をリフォームする話が出てるんだけど、今年着工になるような。
    ローンを抱えることになるから、新しい仕事はダブルワークになるか、もしくは、がんばって元の業界に戻るか。いや、後者は無理か。
    あと、教育費を直接負担する話になったので、ダンナが大変なんだな。
    (↑この話、初めて書いたなー。詳細はダンナに聞いてください、って無責任か。)



    あー、
    ちびにゃんがもうひとり欲しいなー。
    子供はさすがにもう無理だもんなー。







    やべっ。また愚痴モードだ。
    | Job | 18:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    ☆りんりんさん

    こんばんは。
    お返事遅くてすみません…。

    まずは、ご出産おめでとうございます。
    これからが大変と思います。育児に集中できるように、あまり家の外周りのことに神経質にならなくて済むといいですね。気持ちをゆったりできるようにしてくださいね〜。

    くらしるでコメントいただいたことあるかな?ちょっと思い出せなくてごめんなさい。くらしるでもまた日記アップしますね。
    | なな | 2012/06/07 3:18 AM |
    ☆ゆゆたんさん

    いまさらのお返事すみません。
    このブログは、私が好きなデザインを選んでカスタマイズかけてるので、見づらいかな、と思いますがお許しください。

    これに懲りず、またコメントしてくださいね。
    | なな | 2012/06/07 3:13 AM |
    大丈夫?
    私も5月17日に待望の赤ちゃん産まれたよ〜
    うちも大家さんがアパートの隣に住んでいて、よくアパートの庭を手いれしたり、子供が遊んだりで、うるさくて赤ちゃん泣いていたらうるさいとか言われないか心配・・・
    いろいろ胃腸とかつらくて大変ですよね・・・
    私もね悩み過ぎて、ストレスで1カ月に6キロ痩せてそれから胃腸の不調が続いて大変だったの・・・
    たまにはくらしるで愚痴りましょう!!
    | りんりん | 2012/06/02 6:06 PM |
    おはようさん♪

    や〜っとお返事読めたよ&#9825;

    初心者はウロウロしちゃって…

    日記のアップ、嬉しかったよ。
    書きやすい方に書いてね。
    また、遊びに伺いま〜す♪

    むらちゅーさんも忙しいのよね。
    ななさんの日記に気が付くと良いなぁ〜
    | ゆゆたん | 2012/05/31 8:58 AM |
    ☆むらちゅーさん

    ご無沙汰してます。
    コメントありがとうございます(v^-゚)


    なんだか、訳のわからない事象が身の回りで起きてますが、リタイアを決めたので、あとはいかに無視し続けるか、ですねーιι(+_+)


    あとでくらしるにも顔出しますね。
    | なな | 2012/05/28 9:18 PM |
    ヒョエー、なんか、ななさん、大変なことになっているんだね。

    くらしるにとんと姿を見せなくなって、幾星霜。

    どうしってんかなーと思ってて、今日ブログがあったので、お邪魔しました。

    リタイア?

    それもなんかドロドロの人間関係みたいだし、頭痛も大変そうだし、ストーカー?

    エー、そんなになっちゃっているのー

    コワイよー

    大丈夫じゃないよね、旦那さんがついているから、大丈夫かなー


    ちびニャン、もう一匹かー

    二匹いたよね。

    いいよー
    ニャンコ。

    ななさんのことを、慰めてくれるよ。

    お大事にー

    気をつけてね。

    ゆゆたんさんが、コメントしてたので、むらちゅーもマネしてみました。
    | むらちゅー | 2012/05/28 3:40 AM |
    ☆ゆゆたんさん

    ご無沙汰してます。
    コメントありがとうございます。

    溜まっちゃってるというか、なんかもう理解不能な事態になっているので、巻き込まれないように逃げよう、って感じです。

    こういうのは経験ないわけじゃないですが、めったにないので疲れましたιι(+_+)

    あとでくらしるにも顔出しますね(@゜▽゜@)ノ
    | なな | 2012/05/27 1:10 PM |
    おひさしぶり〜&#9825;

    私も2月に母が亡くなって、暫くお休みしたりしてたのよ。

    お元気だった?
    って、言いたいけど…
    ななさん、溜っちゃってるのね。

    たまには、くらしるにも、遊びにおいでね&#9825;

    ブログに書き込むの、初めてなんだけど…
    ドキドキ…
    | ゆゆたん | 2012/05/27 7:21 AM |









    http://nanablog.nanaworks.jellybean.jp/trackback/1142664