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しつこい不眠症と戦闘中。
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    まいりました。

    睡眠導入剤も効かないしつこい不眠症に、とうとう体調を崩してしまい、先週1週間会社を休ませてもらうハメになってしまいました。
    とにかく睡眠導入剤を飲んでも明け方まで眠れない、朝になると眠気が襲ってくる、新しくもらった睡眠導入剤の副作用で朝イチ吐き気に襲われる…、の連続で先々週悪戦苦闘して当日休みが多くなり、これではいけないと上司に事情を話して1週間で睡眠を調整して体調を戻す、という約束で休ませてもらった次第です。

    まず、寝る前にお風呂に入って身体を温める、ビタミンB群のサプリメントを飲む、睡眠導入剤を飲んで30分以内に布団に入る、を実行しましたが、あまり改善は見られず。最後の頼みの綱でメラトニンをネットで購入して飲み始めましたが、その間もアモバン7.5mg(超短期作用型の睡眠導入剤)は飲み続けました。苦味に慣れてきたので朝イチの吐き気はだんだんなくなってきました。
    寝酒(睡眠導入剤を飲んでいたらホントはダメなんですが)も試してみました。いろいろやってみて多少は改善され始めましたが、それでも睡眠は快眠とは程遠い状態。

    土曜日、通院日だったのでいつもの病院へ行きました。先生に経過を話したら、「じゃ、アモバンを増やそうか」と言われ、アモバン10mgが処方されました。こっちのほうが一般的らしいです。
    あと、就寝前にメイラックス(超長期作用の精神安定剤)を処方されているのですが、朝の眠気が仕事に支障が出ている状態のときに一時容量を0.5mgに減らしていたのを、やはり元の1mgに戻しました。一時は2mg飲んでいたのですが、それだとホントに翌朝まで残って眠気がひどかったので、1mgが適量のようです。就寝前といいつつ、朝まで効き過ぎるのを防ぐのと、効くまでに2時間くらいかかるため、夕食後に飲むようにしているのですが、これがないと、布団に入って寝ようと思っても頭が興奮している感じがするのです。先生も、「メイラックスを減らしたのも影響してると思う」とおっしゃってました。
    あとは、朝夕の食後にデパス0.5mg(短期作用の精神安定剤)1錠とアモキサン25mg(抗うつ剤)を3カプセル、これはいつもと同じです。

    先生から「寝方が悪いのかもしれないよ」と一言。「寝る前のお風呂はぬるいお湯に長時間浸かることと、寝る前に牛乳を飲むこと」とアドバイスされました。実行しようと思います。

    来週からきちんと会社に復帰して、バリバリ仕事しないと…。チームの皆さんの理解が得られたので休ませていただいたのですが、迷惑もかけているので、とにかく挽回しなくちゃです。
    | Health & Medical | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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